境内のご案内

瑞法寺は地域の方々と共に長い時を育んでまいりました。
歴史を感じさせる本堂や近代的な庫裏・納骨堂。
是非本寺院とともに、歴史を感じながら仏法の心を持ちませんか。

外観

立地について
東京都板橋区大山。東京23区でありながら、懐かしい気持ちになれる場所に瑞法寺はあります。境内は静かさを感じさせる一方、東武東上線大山駅から徒歩3分、幹線道路である川越街道から100メートルほどの好立地。
本院でお参りをされた後に、大山駅直結のアーケード商店街(ハッピーロード大山)でお買い物を楽しまれる方も多いようです。もちろん駐車場も完備。バス停(第六小学校前)からも徒歩1分と、様々な交通手段を選べます。
ぜひ一度、お越しくださいませ。

本堂外観
モダンで先鋭的な納骨堂「至心堂」を横に、歴史を感じさせる荘厳な本堂があります。昭和22年にこの地に移転し、それから長い間この地と歴史をともにしてまいりました。

永代納骨堂至心堂ししんどう
2013年に完成した新しい納骨堂です。最新の空調設備やバリヤフリー対策など、お参りに来られる方の事も考えた快適な作りとなっております。詳しくはこちら

飛地境内

永代供養墓寿光苑じゅこうえん
お墓参りできない方に代わって、あるいはお墓参りしてくれる方がいなくても、しっかりと永代にわたり供養させていただきます。詳しくはこちら

区画墓地
都内板橋区の絶好の立地にある貴重な区画墓地です。都心にお住まいの方も郊外に出かけることなく、気軽にお参りする事が出来ます。詳しくはこちら

内部

本堂内部
先代から継承されている本尊「阿弥陀如来像」を中心に向かって右に新鷲聖人、左に蓮如上人像、浄土七高僧像が掲げられています。本堂の収容人数は法事の場合、およそ60名。
真宗のご葬儀で当寺が導師の場合はお貸出しもしております。

客殿
平成8年に新築した庫裏・客殿は落ち着いた近代的な内装です。
法事などの際には60~80名収容できます。

休憩室
打ち合わせご相談の他、お待ち時間やちょっとした休憩にご準備しております。
内装は客殿と同じく落ち着いた近代的な施設となっております。

東京で納骨堂や永代供養のご相談なら駅から近い真宗大谷派 紫雲山 瑞法寺へ

寺院名 瑞法寺
住所 〒173-0023 東京都板橋区大山町29−3
電話番号
メール お問い合わせ/取材依頼のご相談 info@zuihouji.jp
URL http://zuihouji.jp/
アクセス
お車の場合
・川越街道上り 関東マツダ様前を左折。
・川越街道下り 大山金井町交差点を右折。
吉野家大山駅前店様を左折。
珈琲店ふろんてぃあ様を右折。
電車の場合
・東武東上線 大山駅南口より徒歩3分
バスの場合
・国際興業バス 第六小学校バス停より1分